Web制作

【妄想制作】飲食店サイト「えびすしBAR」を制作しました。

【妄想制作】飲食店サイト「えびすしBAR」を制作しました。
こんにちは。
GOSHIMMERです。

「えびすしBAR」という飲食店サイトを制作してみました。

制作における、気を付けた点や工夫した点を紹介したいと思います。

※こちらのサイトは架空サイトです。実在の人物や団体などとは関係ありません。

飲食店サイト「えびすしBAR」

  • 制作意図(依頼の想定):よりお店の存在を多くの方に知っていただくために制作。回らない寿司屋という一見ハードルが高そうなジャンルでも若い方に気軽に足を運んでもらえるようにしたい。仕事終わりのご褒美飯のイメージ。
  • テイスト、テーマカラー:おしゃれ・個性的・赤
  • ターゲット:20~30代の働く女性メイン。
  • ロゴ:高級感の中にもカジュアルさが欲しかったので、フォントを2種類織り交ぜて制作しました。

工夫した点

20~30代の働く女性にご褒美として、また、カジュアルに寿司と日本酒を楽しんでいただきたいというコンセプトのもと、
カジュアルだけど、カジュアルになりすぎないを意識して制作しました。
背景にパララックス効果を加え、少し遊び心のあるデザインにしました。

まとめ

エビに目がないGOSHIMMERです。笑
こんな飲食店あったら絶対通うな~と想像しながら作ってみました。

ここまで読んでいただいた方ありがとうございました。

今回の記事に関してご質問等ありましたら、お気軽に問い合わせフォームよりご連絡ください。

GOSHIMMER

Creater - Web,Graphic,Video
Mayu Goto
インハウスWeb制作の仕事をする24歳。
人のために何かをすること、考えることが好きです。