Web制作

【#1】バナー模写 / BAYCREW’S

こんにちは。
GOSHIMMERです。

やってみました、バナー模写 #1
感じたことや課題などまとめたいと思います。

バナー模写 / BAYCREW’S

今回は、BAYCREW’Sさんのバナーを模写してみました。

バナー模写

元画像

バナー模写

模写画像

課題

  • 1時間目標にしたが時間がかかりすぎた。
  • パターンのバリエーションがないため1からつくらないといけない。
    多用するものはストックを作成
  • フォントが単純に違う、選ぶのに時間がかかる
    フォント名と形をある程度一致させて覚えた方がよさそう

感じたこと

まったく同じフォントを探すってかなり時間がかかりますよね。
模写においては、ある程度の許容も必要なんだと感じました。
また、パターン系は普段フリー素材などに頼ることが多く、時間がかかってしまったので、
ストックを用意することを誓います。

見た目を似せることだけにこだわらず、
デザインの技も習得していきたいと思います。

GOSHIMMER

Creater - Web,Graphic,Video
Mayu Goto
インハウスWeb制作の仕事をする24歳。
人のために何かをすること、考えることが好きです。