グラフィックデザイン

【制作実績】Smart Traveler様 ポスターを制作しました。

【制作実績】Smart Traveler様 ポスターを制作しました。
こんにちは。
GOSHIMMERです。

Smart Traveler様のポスターを制作しました。

Smart Traveler様の簡単なご紹介とともに、
制作において、気を付けた点や工夫した点を紹介したいと思います。

洗濯代行サービス「Smart Traveler」

Smart Travelerは、持ち帰るのは、思い出とお土産だけでいいというコンセプトのもと、
旅行中に発生した洗濯物を滞在ホテルや空港で預けると、
水洗い洗濯・ドライクリーニングされて自宅に届くサービスです。

実際に私も利用させていただいたことがありますが、
袋に洗濯してもらいたい服を入れて、空港で預けるだけで、後は片づけるだけの状態で自宅に届くので、かなり助かりました!

冬に南国へ行くなど、季節違いの旅行の際は、すぐ必要な洋服じゃないことも多いので、
とても便利です。

気になる方はぜひ、利用してみてください。

Smart Traveler様 ポスターについて

  • 制作意図(依頼の想定):商品取扱店舗等への設置で認知の拡大を目的として制作依頼をお受けしました。
  • テイスト、テーマカラー:シンプル・ブルー
  • ターゲット:30~40代働く女性がターゲット。

工夫した点

キャッチフレーズが目を引くデザインにしたかったので、文字をどんと大きく持ってきました。
簡単なイラストを加えることで、興味を持っていただいた方の心をつかめるよう工夫しました。

まとめ

ポスターデザインはほぼ初めてだったため、少し苦戦しましたが、納得のいく仕上がりになりました。
このサービス、本当に便利なので、気になった方は利用されてみてください!

ここまで読んでいただいた方ありがとうございました。

今回の記事に関してご質問等ありましたら、お気軽に問い合わせフォームよりご連絡ください。

GOSHIMMER

Creater - Web,Graphic,Video
Mayu Goto
インハウスWeb制作の仕事をする24歳。
人のために何かをすること、考えることが好きです。