Web制作

【商用可】人物イラスト素材ならコレ!おすすめのフリーイラスト素材サイト6選

【商用可】人物イラスト素材ならコレ!おすすめのフリーイラスト素材サイト6選

こんにちは。
GOSHIMMERです。

今回は、無料で商用利用できるおすすめフリーイラスト素材サイトをご紹介していきます!

この記事はこんな人におすすめ

おしゃれなフリーイラスト素材を知りたい

SNS投稿画像に人物イラストを使いたい

無料で使えるフリー素材を探している

フリー素材って本当に無料?

一般的に、フリー素材といわれるものは「著作権フリーの素材」のことを指します。
フリーと書いているから無料という訳ではなく、有料で素材を販売しているサイトももちろんあります。
日本では、利用規約範囲内で断りなく使用できる素材のことを指している場合が多いです。
利用規約はサイトにより異なりますので、使用の前に必ずご一読ください。

これから紹介するフリー素材サイトは、すべて無料で利用できるものですので、ご安心ください!

【商用可】おすすめのフリー素材サイト6選

illust AC

【商用可】おすすめのフリー素材サイト6選|illust AC

デザインをしているん人なら聞いたことがない人はいないと思うくらい王道のフリー素材サイト「illust AC」
会員登録をすれば1日のダウンロード数に制限はありますが、商用利用もできるフリー素材を無料でダウンロードできます。
また、PNGやJPGだけでなく、編集ができるAI素材もダウンロードできるのがうれしいポイントです。
素材の数も豊富なので、人物に限らず多岐にわたって活躍するフリー素材サイトです。

いらすとや

【商用可】おすすめのフリー素材サイト6選|いらすとや

Webやグラフィックデザインはもちろん、YouTubeの動画などでも目にしたことがある方は多いのではないでしょうか。
「かわいいフリー素材集 いらすとや」の素材もおすすめです。
イラストのテイストは絞られますが、バリエーションが豊富で、こんな画像もあるの?!と思うくらいマニアックな素材もそろっています。
かわいらしいイラストを使いたいという方にお勧めです。

shigureni

【商用可】おすすめのフリー素材サイト6選|shigureni

かわいい女の子のイラストが特徴的な「shigureni」
素朴でちょっと抜けた感じの女の子の日常イラストが掲載されています。
名前もキャッチーでかわいいので是非一度覗いてみてください。

ソコスト

【商用可】おすすめのフリー素材サイト6選|ソコスト

ソコソコ使えるシンプルなイラストという名前が付けられたフリー素材サイト「ソコスト」
人物のイラスト以外にもイラストがそろっており、PNG、SVG、EPS形式でダウンロードできます。
SVGを無料でダウンロードできるサイトは多くないので、とても重宝しています。

Loose Drawing

【商用可】おすすめのフリー素材サイト6選|Loose Drawing

「Loose Drawing」はLoose(自由に)利用できるフリー素材サイトとされています。
イラストのテイストは少し緩めで、モノトーンに1色でまとまっているものも多く、様々なパターンが掲載されているので、
いろいろなシーンで活躍しそうです。

Linustock

【商用可】おすすめのフリー素材サイト6選|Linustock

シンプルな線がイラストのフリー素材サイト「Linustock」
色はついておらず、細い線で描かれたイラストが特徴的です。
編集・加工のし易さを考え、パスはアウトライン化されておらず、加工をしやすいのもうれしいポイントです。

GOSHIMMER

Creater - Web,Graphic,Video
Mayu Goto
インハウスWeb制作の仕事をする24歳。
人のために何かをすること、考えることが好きです。