Web制作

【妄想制作】旅行会社風コーポレートサイトを制作しました。

こんにちは。
GOSHIMMERです。

旅行会社風のコーポレートサイトを制作してみました。

制作における、気を付けた点や工夫した点を紹介したいと思います。

※こちらのサイトは架空サイトです。実在の人物や団体などとは関係ありません。

コーポレートサイト

  • 制作意図(依頼の想定):会社のブランドイメージを高めるべく、コーポレートサイトが欲しい。笑顔で旅に出てほしいという思いが伝わるサイトにしたい。また、一緒に働いてくれる仲間を探したい。
  • テイスト、テーマカラー:POP・楽しく・黄色
  • ターゲット:20~30代の男女メイン。F1層。
  • ロゴ:笑顔をテーマにしたので、笑顔の様子をそのままロゴにしました。文字の重なりを歯に見せて、笑顔を連想しやすいように工夫しました。
  • ※メインビジュアル画像はAdobe Stock画像を使用しております。

工夫した点

コーポレートサイトということで、あまり派手な装飾やエフェクトは入れずシンプルなデザインに仕上げました。

まとめ

架空のサイトになりますが、自分で想像しながら作るのって楽しいですよね。
普通あり得ない会社にしたり、変な事業を入れてみたり、実在しない会社だからその楽しみ方もあって好きです。

ここまで読んでいただいた方ありがとうございました。

今回の記事に関してご質問等ありましたら、お気軽に問い合わせフォームよりご連絡ください。

GOSHIMMER

Creater - Web,Graphic,Video
Mayu Goto
インハウスWeb制作の仕事をする24歳。
人のために何かをすること、考えることが好きです。